2005/05/31(火)

日記

 まずい。このままだとプロバイダの転送量制限を超えてしまう(月あたり10G)。超えると2000円取られるのだ。なんとかせねば。

 というわけで、一部の方はお気づきのように、1年1ページといういささか乱暴な日記形式はやめて、四半期ごとに切ることにする。これで少しは転送量を減らせるだろう。

 で、打ち合わせ@渋谷。うむ、いろいろとやるべきことが出てきそうですな。また忙しくなるかも。

 彼女と有楽町で落ち合う。むらからまちから館で少し買い物した後、ビックカメラへ。新カラープリンタを買うのだ。

 どの機種を買うか2人で散々悩む。店員にもいろいろ聞いて情報収集。結局選んだのはかなり上等な機種 EPSON PX-5500。競合製品の Canon PIXUS iP9910 も候補として挙がっていたが、印刷の耐久性と白黒印刷の美しさ、それから紙質による出力結果のばらつきの少なさといったところ(+新製品好き)で PX-5500 にいたしました。写真光沢紙に印刷した時の美しさは、Canon の方が上かもしれないけど。この PX-5500、お値段も結構しますが、これから数年仕事にも使うわけだし、まあ、しかたあるまい。

 銀座IN沖縄で食事したあと帰宅。

 しかし、今日はどうもおなかが痛くていけない。堪らなく痛むというのではないが、なんだか体の芯に力が入らない感じ。タイカレーに負けている。この間も同じパターンで苦しんだっけ。ちょっと学習せねばな。あと、内臓の検査も一度やったほうがいいのかもな。

マンガ日記

 「認知的不協和の解消」 所要時間87分。

今日買った本

 こうの 史代「夕凪の街桜の国」。