2012/01/05(木)

仕事始め

 昼飯は、ビーフシチュー

 あわよくば、今日も休日モードと考えたが、そうもいかず。

 図書館へ。道中、非常に寒い。でも、娘は平気そう。

 晩飯は、ビーフシチュー。

 うちの娘には副乳がある。「ふくにゅう〜♪」と言いながらつつくと喜ぶ。

 娘はいつの間にか「ありがとう」という言葉に反応してペコペコ頭を下げるようになった。

 ぬいぐるみに食べ物をあげて遊んでいる娘。実際の食べ物だったりおもちゃだったり。娘は、おもちゃは実際には食べられないということは理解している。でも、「おもちゃにおもちゃの食べ物を与えるというのはアリ」という認識を持っているらしい。現実と想像世界の不思議なバランスが成立している。