2012/01/04(水)

「ブタがいた教室」「ソーシャル・ネットワーク」

 朝昼兼用飯は、うどん。

 「ソーシャル・ネットワーク」の続きを見ようと思うが、プロジェクタで見るには外がまだ明るすぎるので、画面が明るい映画ということで、「ブタがいた教室」。

 俺なら食っちまうな。可哀想かもしれないけれど、仕方がない。食ったら全て許される。そう思っていないと生きていけない。

 で、「ソーシャル・ネットワーク」。

 こういう映画はなんだか俺には毒だな。あてられてキツイ。あんな風にはなれないしな……。

 晩飯は、ヅケ丼。

 娘の二重状況。今年に入ってから左目は二重の時の方が長い。今日も二重。右目は一重の時間の方が長い。今日は一重。

 ちなみに、俺自身は一重。最近、加齢で目がくたびれてきて、皺のような線は入るようになったけれども。

 

# 翡翠 『好きな作品でも毒になるから見られないものって、ありません?』

# morimon 『あるような、ないような。毒になりそうなものは、気にはなるけれど、好きにならないようにしているような。』