2012/01/11(水)

新幹線は終電

 名古屋出張。

 朝食は、コンビニサンドイッチ。

 新幹線社内では、文春を読む。

 打ち合わせが終わった後、カフェにてトーストサンド。

 夕方より懇親会。

 楽しく飲んでいたら、帰りの新幹線は終電になってしまった。娘の写真を見せびらかしている時に時間に気づかなかったら、危うく泊まりになるところだった……。

 車内で少し仕事していたら、あっという間に東京。

 ちょっと仕事したり、外からの仕事用に設定変更したり。彼女の Xi でテザリングテスト。Xi はテザリングしても料金が跳ね上がらないのがいいよな。モバイル回線経由の場合、UDP だとどうも不安定。

 

# tonkatsu3 『名古屋〜東京間は確かにあっという間ですよね。Xi快適とのこと、ウラヤマシイ。』

# morimon 『FOMA 端末でも Xi 契約は可能らしいですよ。もちろん、回線速度はでませんし、端末代割引もリセットされてしまいますが。』