2012/04/15(日)

ほめどころ

 昼飯は、タイ風肉飯。

 フッ素ぬりぬりのために、娘を歯医者へ連れて行く。診察台にのぼった途端に泣き出し、固まってしまった。

 歯医者さん曰く「じっとしていてくれるのねーえらいねー」。なるほど、ほめどころってのはあるもんだな。

 「きれいに磨けている」とのことで、ちょっと安心。

 財布忘れてた……。取りに戻る。電子マネーばかり使っているから、財布使わないんだよな。

 む、カレーいたみぎみ?

 最近、ちらほら二語文らしきものが出てきた娘。よく言っているのが「パパ行っちゃった」。当然のことながら俺は出かけるタイミングなので聞けず。

 最近、娘の左目は二重が定着。右目は一重のまま。うっすら線が入り始めている感じもあるが。

 ママがトトロのおさんぽの歌を娘と一緒に聴いている。この歌を聴くたびに頭の中で「アルコールアルコール私はアル中お酒が大好きどんどんいこう」という替え歌が流れる。