2007/04/15(日)

日曜日なのに

 日曜だが、今日も仕事。まだ先は長い。

 三重で地震。実家は無事か。電話する。大丈夫らしい。

 昼飯はキムチの炒め物。

 なんだかおなかがしくしく痛む。辛いもの食ったからだな。

 気分転換に自転車にのって外出。区民農園を見に行く。ふむ、日曜ともなるとたくさんの人が作業するのかと思いきや、そうでもないんだな。リタイア組が多いから、ウイークデイも休日も変わらんのかな。

 最近できた某エコロジー啓蒙施設へ。あまり人がいない。数家族といったところ。日曜なのに。

 ジャスコへ。食材を買う。アスパラガスの産地に色々。フィリピン・アメリカ・長崎・タイ。一番安いタイ産を買っておく。

 帰宅後はまた仕事。基本的なところは大分できてきたかな。これからこれを組み立てる作業があるわけだが。

 選挙カーがうるさい。考えがまとまらないではないか。

 晩飯はチーズパスタ。