2012/05/20(日)

新宿御苑

 新宿御苑へ。Mさん親子と合流。3人とも大きくなったね。

 木のおもちゃや木の建物で遊んだり、公園をかけまわったり。

 うちの子は駆け出すと茂みの中へ向かう。J君は、広々とした方に向かう。同じくらいの年でも色々個性があるのね。

 特に「女の子女の子」で育てているわけじゃないのに、花が好きでスカートが好きでママゴトが好きな娘。男の子は女の子より元気で乗り物が好きだったりするらしいし、ジェンダーというやつは色々ややこしいなと思う今日この頃。

 昼飯は、コンビニパン。おにぎり。

 晩飯は、アジの甘酢漬+チンジャオロースー+酢豚。

 先日に引き続き、夜、布団の上から窓の外の虚空を眺めながら、繰り返し「おじいさん、おでかけしよう……ひひひ」と呟く娘。少し怖いんですけれど。