2015/05/09(土)

東武動物公園

 パンを買って、東武動物公園へ。駅から徒歩。

 途中の公園で、アリの巣にトラップされる。棒で掘り返している。

 アリの巣に棒を突っ込み、掘り返して(本人はアリのお手伝いをしているつもりかもしれないが、実質は、崩して埋めて)遊んでいる娘に、「アリさんかわいそうだよ」と言いはするが、俺だって子どもの頃は虫に散々かわいそうなことをして色々学んだわけで、親としては加減が難しい。

 てんとう虫の幼虫もいる。

 東武動物公園はものすごくすいている。

 ボート。ジェットコースターの後、ゴンドラで移動。

 メリーゴーランドは分解中。

 くまさんカステラとパン。

 中央レストラン横の店を覗く。雨が少し降りだす。雨合羽を着る。

 観覧車は合羽不可とのことで、脱ぐ。ほぼ貸切状態で4周。

 雨は止んだ。アスレチック遊具へ。滑り台など。

 また別のジェットコースター。3回乗る。

 ゴーカートに乗って、おしまい。

 帰りも徒歩。

 アリの巣いじりと滑り台。

 帰りの電車は押上で降りて、スカイツリーのフードコート。娘はカレーライス。パパは肉巻きおにぎり。

 バスの中で寝てしまう。