2005/05/09(月)

日記

 昼飯はアイスクリーム。なんだかあんまり食欲がない。仕事しなくちゃいけない季節がまた巡り来たからか。

 今日は外に出ての仕事。駅に行く途中、ジャスコに寄って藤沢周平の文庫本を買う。

 さて、Fedora Core Linuxのインストール作業。む、HDD 認識してくれないな。RAID コントローラー用のドライバが必要なのか。このへんの情報を参考にして作業を進めようと思うも、FD にディスクイメージを焼くところで一苦労。まず、メディアが身の回りにない……というか、まわりに FDD ついた Windows がない。とりあえずコンビニで FD を買ってくる。代替わり予定の古い Linux マシンで作業を始めるも、どうも FDD が壊れているっぽい……。仕方ないので、新マシンを CDブート Linux で立ち上げ、そこで作業しようと思うも、NIC を認識してくれない……。ああ、埒あかん。うちでドライバディスク作ってきて、続きは明日やることにしよう。

 食事はラーメン。外食は高くつくな……。うちで食うのに慣れると、外食だとすごいお金の無駄遣いしている気がしますな。

今日買った本

 藤沢 周平「霜の朝」。

 

# morimon 『ああ、5/9 はアイスクリームの日だったのだな。』