2016/03/15(火)

医療費控除

 娘「○ちゃんが、大きくなったらお母さんになるって言ってたよ」

 俺「パパが子供のころ、大きくなったらお父さんになるって言っている友達がいて、なんと面白いことを言うんだろうって衝撃を受けたなあ」

 娘「女の子が?」

 いやいや、確かに女の子が言ったら衝撃だけど、男の子の話だよ。

 豚肉の鍋。

 このだるさは、何かウイルスと体が戦っているんじゃないかという気がするんだよなあ。

 娘も鼻水と咳少々。同じところで何かもらってきたかな。

 仕事の続き。

 医療費控除。

 ジャイアンの両親は、2人ともジャイアンと同じような顔をしている。

 スネ夫の両親も、スネ夫と同じような顔をしている。

 ドラえもんの世界では、容姿がよく似た男女が結婚するものらしい。