2016/04/29(金)

東武動物公園

 休日に限って朝早くから子供が活動し始める現象、発動中。

 東武動物公園へ。スカイツリーまでバスで、そこからは、曳舟乗り換えで一直線。駅のコンビニでパンとおにぎりとトルティーヤ。開園直後の遊園地へ徒歩で。ほどほどに混んでいる。妖怪ウォッチのイベントはクイズで負けるのが嫌なので行かない。風が強く、てんとうむしコースターやスカイサイクル、観覧車などはお休み。コンボイから始まって、メリーゴーランド。くまさんカステラ。ついでに少し食事。アスレチック砦はリニューアル。前の方が良かったような。はやて君という子と遊ぶ。カエルやトカゲを見つける。お昼ご飯は、脇の草っ原の上でレジャーシートを広げて食べる。カエルランドリーの後、宝石拾い(800円)。高いけれど、すごく喜ぶ。藤棚、トラクター、汽車ぽっぽ。室内のおもちゃでしばらく遊んで、凸凹バス。みずてっぽうみたいなやつ。宇宙冒険の青(前は赤。重さを当てる。マーク覚える。カメラ撮影で無事正解)をやって(ちょっと怖がる)、今日は終わり。帰り道にある公園で少し遊んだ後、電車でスカイツリー駅へ。プラレールでしばらく遊ぶ。一風堂でラーメン。バスで帰宅。途中で少し寝ている。