2017/04/29(土)

巻き戻し

 うっかりカバンにiPadとiPhoneを入れていることを忘れて高いところから下に落としてしまい、両方とも画面が割れてしまった。

 「実は夢だったことにして、少し時間を巻き戻してやりなおしたい」と思い、横になる。

 さっき、目が覚めた。当然、iPadもiPhoneも無傷だ。

 アクアパーク品川。混んでいる。

 イルカショーを見る。フードコートで娘はカルボナーラ。俺はラタトーユカレー。

 なんとなく高山稲荷神社。100円玉がなくておみくじはできず。

 歩いて東品川公園まで。くじらの遊具など。iPad で算数をやったりも。

 また歩いてイオン品川シーサイドまで。本屋でずいぶん立ち(座り)読み。小学八年生を読む。

 グミのおやつを食べたあと、陳麻家で、娘は子供チャーハンセット。パパは担々麺。

 電車で帰る。近所タワー下の公園で遊んだあと、帰宅。

 わざと失敗するっていうのも、オプションとしては用意しているんだろうなあ。