2016/09/17(土)

甲府

 娘が生まれた頃、雑誌か何かの付録で液晶デジタル時計を手に入れたので、夜8時にタイマーをしかけておいたのだが、やがてあんまり使わなくなり、おもちゃ箱の奥深くに放置されたままになっている。

 とは言え、もう6年以上電池も替えないままなのに、相変わらず動き続けてはいて、時間になるとアラームが鳴る。

 そう聞くと、とても良い製品に思えるかもしれないけれど……今日なんか深夜1時に鳴っているんですよ。

 年に1時間近く遅れているのです……。

 午前中は工作体験。SodaCCo。楽しんでいるようだが、お金出してやるほどじゃないか。途中の待ち時間で、代官山を少し散歩。チャーハンとパンを買う。

 移動して金券ショップ。道玄坂の方にしかない。あずさの回数券は東京から乗れるか確認。

 東急に移動して、クリームパンを買って娘に食べてもらう。

 16:00頃、おでかけ。04分のバスを逃す。11分のバスは大幅に遅れる。東京駅からのには乗れないので、中央線で新宿へ。そこからあずさ。席確保。

 サンドイッチやおにぎり、駅弁を食べる。

 甲府に着いて、東花輪まで移動。タクシーでホテルへ。近くのスーパーオギノで、明日の朝食を買っておく。

 夜、「聲の形」を読んでしまい、寝られず。

 9月の方が蒸し暑い……。