2006/09/17(日)

雨の新宿

 昼飯は昨日の残りの秋刀魚。

 外出しようとしたところでメール。しばらく作業。

 夕方にはようやっと外出。雨の中和傘を持ち新宿まで。

 結婚するS君のお相手お披露目会@創作かくれ伽ダイニング 金蔵。懐かしい面々。S君おめでとう。

 2軒目はルノアール。

 帰宅後、また少し作業してから寝る。

結婚バトン

 翡翠さんから結婚バトンなるものが回ってくる。なんかよくわからん質問ばかり。

《1.回す人を最初に書いておく。順不同》
 欲しい人がいれば。
《2.結婚するならどんな人がいい ?》
 いや、もう結婚してますので。
《3.結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいこと。?》
 特に思いつかない。
《4.愛って何?》
 人が愛と呼んでいるもの。
《5.好きな異性のタイプは?》
 大事な所では回りに流されない人。
《6.パートナーが両親を引き取って面倒みたいという。》
 楽しく暮らしましょう。
《7.自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。》
 ここでいう仮定の状況が想像つかないし、想像しようとも思わない。
《8.パートナーとあなたの両親が言い合いになってます。どうする?》
 7と同じ。
《9.プロポーズするとしたら何て言う?》
 いや、もう結婚してますので。
《10.あなたが愛する人へ一言》
 なんだか、妙なバトンが回ってきましたよ……。

 

# T体調 『そこで2.に現奥様、9.で上手いことをいわないとイタリア人にはなれません。』

# morimon 『でも、イタリア人は出生率低いんだよね。不思議だ。』