2011/09/17(土)

スカイツリー

 朝飯は、赤ちゃんの食事の残り。

 ファミリー体操へ。俺、体が相変わらず固いな……。

 下水道館。お姉さんが俺たち2人のことを覚えていてくれた。今日も可愛がってもらう。

 クイズラリー。映画。シャボン玉の実験教室。

 昼飯は、娘のお昼寝の隙に、すき家で豚トロ丼。

 バスに乗って、森下まで移動。そこから徒歩にて、スカイツリーのふもとへ。

 「でけー」とか言って見上げている俺をよそに、娘はあまり関心がない様子。まだ小さな子どもにとっては、普段から自分よりも巨大なものが身の回りに満ち満ちているから、いちいち反応したりしないのかも。

 牛嶋神社がお祭りらしいので、行ってみる。

 娘自ら手を突っ込みひいた初のおみくじは、末吉。俺がひいてみても末吉。

 2005年以降55回中25回が大吉。成績下降中。

 帰り道、ちょっと頭がおかしいと思われる人が通りすがりに「また盛り返す時がきますよ」と呟く。俺には預言のように聞こえる。

 バスに乗って帰る。おばあちゃん達に可愛がられる。

 豚と玉子と大根の煮物。

 「風が強く吹いている」。頑張るっていいなあ。

 

# fuji 『いい人ですね(^^ゞ。』

# morimon 『人じゃないと思うことにします。』

# T隊長 『渋沢龍彦の本のどれかにそういう話があったような…<ちょっとおかしそうな人が予言めいたことを触れ回る 』

# morimon 『まあ、ひとつの類型ではありますね。』