2002/04/21(日)

日記

 読書したり考えたり寝たり。今日届いた本:合田道人「案外、知らずに歌ってた童謡の謎」(著者悪乗りしすぎ。買って損した)、小池桂一「ウルトラヘブン」、江川達也「"全身漫画"家」、夏目房之介「手塚治虫はどこにいる」。今日届いたウイルス:W32.Klez.E@mm。添付されてたファイルが「伝言ゲーム」という題名の詩だった。感染マシン中にあるファイルを無作為に選んで添付するらしいのだが、ちょっとした偶然ではある。

経歴詐称

 うーむ。この資料によると、現在、俺は「Advanced Technology and Systems Co., Ltd. 勤務」ということになっているらしい。まったく自覚してなかったよ。反省。ところで、一体どこの会社だよ、これ。現在は修正済み。でもフリーランサーよりも空白のままの方がよかったんだがなあ。そうそう、Advanced Technology and Systems Co., Ltd. って、実は、俺が使っているプロバイダの運営会社だったよ。俺がそこに勤めているものと大学時の先生が勘違いしたらしい。やれやれ。