2014/04/21(月)

和式の方がキバりやすい

 我が家のトイレは今時の家のほとんどがそうであるように洋式トイレなのだが、娘が大きな用を足す時には和式スタイルの如く便座に足をのせてキバることしばしば。

 洋式から和式に移行した際に「和式の方がキバりやすい」と思った人は多いと思うが、単なる慣れではなく、人間の体の構造上本当にそうなのかもしれない。

 パン。

 炒め物

 お迎え。雨。

 カレー。

 週明けだというのに、体力足りない。

 土日に娘を連れて外出するのはいいのだが、「だっこだっこ」&「帰りはぐっすり」で、華奢がウリの俺としては、疲労困憊なわけですよ。

 総計20kgくらいの荷物を抱えながら移動することになるわけで、ちょっとした行軍演習みたいなもんですな。