2010/04/21(水)

地面が迫ってくる

 寒いな。

 昼飯は、中華丼。

 溜まっている新聞を読んだり継続中の仕事をしたり。

 miniDV カメラを久々に使ってみたら、大量のブロックノイズ。ヘッドが汚れているのかな。

 メガネを取りに行くついでに電器屋へ。ヘッドクリーナーテープを買う。

 パンを食いながら戸外のベンチに座ったり、手芸用品店を覗いたり。

 メガネ受け取り。前のよりも乱視が入ったせいか、地面が迫ってくる。

 子供服のお店を覗く。

 miniDV カメラ、ヘッドクリーニング効かず。

 晩飯は、カツオのたたき+冷奴+納豆+トマト。

 「ジェイン・オースティンの読書会」を見始めるが、小説の内容知らないと楽しめないことに気づき、途中で見るのをやめる。

 miniDV カメラが使えないので、代替案としてビデオキャプチャボードの設定。実は、VHS テープの内容を PC にコピーしたいだけの話なんだけどね。

今日届いた本

 山口 真美「赤ちゃんは世界をどう見ているのか」。

マンガ日記

 「自分の体?」。所要時間不明。