2007/04/21(土)

労苦

 そろそろ、仕事していてマシンが辛いな。新パソコン買わんといかんかな。今のは5年と半年前に買ったもの。さすがにグラフィックユースだと辛いな。大きめのファイルを扱うと、1クリックごとに砂時計だもの……。

 お昼、区民農園に向かう。土を台車に乗せて20分。細かな坂が多いな。あちこちの段差でひっかかるしな。車椅子やベビーカーの労苦を少し理解。

 鍬とシャベルで土地を耕す。こりゃきついな。お百姓さんの労苦を少し理解。もっとも、現代農業は機械化されているでしょうけど。

 途中、持ってきたベーグルとお茶で休憩。

 一通り畝も作り終わったので、今日の作業はおしまい。

 近くのコンビニでビールとピーナツを買って、その場で飲食。キリン・ザ・ゴールドと緑ヱビス。美味いな。特に後者。

 最近、お酒を全然飲まないな。U君の結婚式以来か。なにかの会とかじゃなくて飲んだのは、2,3ヵ月ぶりなんじゃないだろうか。

 メロンパンも追加で食う。

 台車をがらがら押しながら散歩。

 韓国物産店に寄ってキムチを買う。高いけど、晩飯が楽しみ。

 隣町のホームセンター・電気屋に寄る。PCを見る。GT5094j が気になる。どうしよう……。

 ジャスコにも寄る。食材など。

 帰宅後、今度は自転車で外出。ビックカメラまで。とりあえず、現行マシンのパフォーマンス改善のために、512MB のメモリを買う。8980円也。2002/01/06 に買ったときは、8799円だったんだよな。この5年くらい、SDRAM の値段って下がってないよな。変動幅は大きいらしいのだが。iPod 需要の影響だという話も。

 帰宅後、取り付け。で、パフォーマンスが向上したかと言うと……うーむ、あんまり変わらんかも。しばらく様子見。

 晩飯は、キムチ(青梗菜・タコ・エゴマ)+ハタハタの塩焼き+冷奴+味噌汁+ビール(緑ヱビス)。

 

# okyn 『morimonさんが社長をしている会社は、どんな仕事内容なんだろう…昨日のサークル飲みで話題に出ましたが、誰もわかりませんでした(--;)次の機会に教えてください!』

# morimon 『Web とか携帯まわりの何でも屋って感じでしょうか……。』