2003/05/29(木)

日記

 駅で週刊文春を買う。Windows XP のパフォーマンスの問題、俺のノーパソでも発生してたのだが、今日の Windows Update で解決。これできびきびと動くようになった(よーな気がする)。夕方、本屋にちょこっと寄った後、いつものところで晩飯。彩定食をいただく。飯3杯食う。連休が明けてからというもの、体重が急激に減りすぎ(1週間に1キロ以上のペース)なので、ちょっとびびって多めに食す。しかし、そんなに食制限しているつもりもないんだがなあ。大学にいた頃の食生活に戻ってきているのだが、結局それが一番のダイエット法ということなのか。仕事場に戻ってから、ついうっかりさっき買ったパズルの本に熱中。いかん。で、久しぶりにカレンダー計算(曜日を当てるやつね)の練習を始める。憶えては忘れるんだよな……。今日のマンガ日記。所要時間95分。デッサン力のなさを痛感。今日買った本:I.モスコビッチ「四角の迷宮 ―スーパーヴィジュアルパズル」、鹿島 茂・井上 章一「ぼくたち、Hを勉強しています」。