2004/05/29(土)

日記

 昼飯はヨーグルト400g。賞味期限切れ。

 地震。けっこう長い間揺れていた。

 日中は新聞など読んでいる。

 「映画 カレンダー・ガールズを見に行こう」「終わるのは9時過ぎだから、おなかすいてるんだったら、今のうちに何か食べといた方がいいよ」と彼女が言う。急いで準備。目玉焼き+ご飯をかき込む。この卵も賞味期限切れ。というか、いつぞやの日付偽装事件があってからというもの、逆に1週間やそこらの賞味期限切れくらい平気だろうと考えるようになってしまった。

 出る間際にちらっと郵便物を見る。税金還付の通知。ちょっと嬉しい。

 映画館に入る前に本屋へ。芸術新潮を買う。

 映画はなかなか面白かった。実話に基づいているらしい。

 ほんの少し銀ブラする。液晶モニタの前に布がぶらさげられてて、画面の女の人がふうっと息を吹くと布がなびくというウインドーディスプレイ。どこから空気を送っているのかがよくわからん。

 晩飯はサバの塩焼、汁物、ホタテ・アスパラの醤油バター炒め。