2010/05/29(土)

初乳

 こどもヒストリー、使い勝手が良いように色々修正。

 午前中は、家事をしたり、諸記録をつけたり。

 昼飯は、チキンカツ。

 午後は、病院へ。

 彼女が赤ちゃんの世話をしている横でメール書いたり。

 初乳が出た模様。むさぼる赤ちゃん。

 しばし俺が赤ちゃんのお世話。おっぱいを欲しがる。

 晩飯も、チキンカツ。

 夜は、メール書いたり、ファイル整理したり。

マンガ日記

 「絶対的不利」。所要時間45分。

 

# okuyan 『おめでとうございます!赤ちゃん、産まれて数時間はよく覚醒していて目も見えているという記述を見たことがあります(だからカンガルーケアが重要だとかいう噂です)。目で追うの、その後いかがですか?』

# MICHAEL 『おめでとうございます。祝杯はしましたか。』

# morimon 『ありがとうございます>okuyanさん。今日も試してみたのですが、やはり目で追っているように見えます。動画も撮影しました。完全な証拠とは言えませんが……。』

# morimon 『ありがとうございます>MICHAEL さん。まだ禁酒継続中です。』

# あつあつグラタン 『御誕生おめでとうございます!こどもヒストリー,どんどん洗練されていきそうですね。』

# あつあつオムレツ 『おめでとうございます!原始反射の1つに追視反射っていうのがあるそうですよ。目の前でおもちゃなどをゆっくり動かすと目でその動きを追うらしいです。不随意運動でそんなことできるなんて不思議です。』

# morimon 『ありがとうございます>あつあつグラタンさん。こどもヒストリー、かなり使い勝手がよくなってきました。おっぱい時間記録用に大活躍しております。いい感じに熟してきたら、そのうち、公開するかもしれません。』

# morimon 『ありがとうございます>あつあつオムレツさん。色々調べてみたんですが、1ヵ月くらいからって書かれているんですよね。でも、うちの子は生後1時間くらいから目で追っているような感じでした。どうも理解しにくいんですよね。』