2003/07/15(火)

日記

 午前中引っ越し先の契約に行く。鍵ももらう。会場で知り合いのO君に会う。昼食にラーメンを食う。午後から現地にて内覧。インターネット契約資料などももらってくる。引っ越し可能日は来月中旬以降。そろそろ引っ越し屋さん捕まえなくっちゃ。契約が完了すると、やっぱ引っ越しするんだなあという実感が湧いてきますな。で、夕方くらいから仕事。定期更新作業、いくつかの直し作業、いくつかのアップ作業など。あいかわらずの占い作りも。大量のグラフ画像が必要になるかもなんで、ためしにPerl の画像ライブラリ、GD.pmを使ってみることにする。ちょっとインストールに手間取ったが、なんとか完了。簡単なスクリプトを組んで 100 枚ほどの画像を吐き出させてみる。ふむ、一応動作するようですな。晩飯はカツの卵とじ定食。で、今日はタクシー帰り。帰ってから体重をはかる。うむ、やはりリバウンドの予感……。

マンガ日記

 「静かに進行する階層化」 所要時間60分。