2005/07/15(金)

日記

 BENNIE K ですか。気になっていたコカ・コーラの CM の曲って、この人たちの曲だったのですね。このたび CD 化するらしいです。確かにキャッチー。ジャスコに行くたび、清涼飲料水売り場で流れているこの曲が耳に入って、少しミーム化していました。なんとなく日本語を母語としない人が歌っているんじゃないかなあと思っていたのですが、全然違っていました。

 出かける前にマンガ日記を2日分描く。先月の今頃は1週間遅れだったのが、なんとかアップ・トゥー・デイト状態になったようで、めでたい。

 出先で仕事。結構順調に進む。

 作業に疲れたので、途中抜け出してマンガ読みながら&おにぎり食いながら散歩。歩いたことがない道をぶらぶら。以前、この近くで仕事していたというのに、知らない場所がたくさん。こんな風になんとなく散歩をしようと思うこと自体、生活の変化に伴う精神的な変化によるものなんだろうな。

 帰り、ホームセンターに寄る。ペットショップを何気なくのぞいてみる。子犬が自分のウンコ食ってる。こういうところの犬ってストレスあるんだろうな。

 彼女と合流。園芸用品を買う。

 ジャスコへ。食材を買う。切れた懐中電灯用の豆電球も買う(しかし、型違いで、実は使えないことが後で判明)。

 晩飯はカツオのたたき。ニンニクたっぷり。

 「誰も知らない」を見る。これは完璧な映画の1つですな。脚本といい、演出といい、俳優の演技といい、本当に素晴らしい。非常に丁寧な作りの映画です。映画関係の仕事を志す人にとっては良いお手本になるんじゃないかな。

 そして「チャングム」。「誰も知らない」とは全く違うベクトルを持ったドラマですな。それはそれでよし。

マンガ日記

 「内緒の毛」 所要時間48分。