2003/07/14(月)

日記

 ずっと夜中、むしむししてて寝苦しく、朝になってもちゃんと寝れてないまま。でも打ち合わせがあるんで、寝不足のまま仕事場へ。で、グラビア移植の仕上げや、応募フォームの制作など。

 途中仕事場を抜け、引っ越し先の敷金・室料を納めるため銀行へ。2階の窓口で払込票とキャッシュカードを出したら、「窓口ではキャッシュカード扱えないんですよ、下のATMで下ろしてきてください」と言われる。なんてことだ。で、しょうがなくATMで引き出す。うわ、俺の人生でこんな札束持ったの初めて。こえー。周りの視線が気になる。なんかみんななにか企んでいる顔に見える。渡しはせんぞ、取られはせんぞ、と心の中で唱えながら階段を上る。足が震えているのがわかる。というわけで、なんとか払い終わる。いや、まったくお金なんて持つものではありません。俺はきっと金持ちになったら疑心暗鬼になるタイプですな。

 で、また仕事場に戻る。ネットのセキュリティ関連でセールスの方が来たので、俺も同席。しかし、セキュリティの問題って、まず内部を啓蒙するとこから始めなくちゃいけないから、つらいね。なかなかわかってもらえないからな。……なんて言っている割には、身の回りの情報をこの日記になんでもかんでも書いてしまっている俺。

 次期占いを作り始める。すごく眠い。気分転換にソフトクリームとサンドイッチを食う。やっぱり眠い。このままだとうっかり致命的なミスをしてしまうんじゃないかという気が。それはイヤなので夕方には帰ることにする。帰りの電車ではずっと寝てた。

 帰ってからも一旦寝る。23時半ごろ起き出し、引っ越し関連の書類書きなどをやる。

 で、式の準備だが、今日は、新郎側の(って自分で言ってもいいのか?)仕事場関連以外の方々を中心に、失礼ながらメールにてパーティのお知らせを送り始める。仕事場関連の方には、また後日連絡差し上げますのでもうしばらくお待ちください。

マンガ日記

 「人類みな強盗」 所要時間72分。