2004/05/19(水)

日記

 寒いのである。天気が悪いのである。暖房を入れてしまうのである。どーなっとんだ。というか、俺が寒がりなだけ? 昔は冬でも半袖半パンでいたものだが、最近は確実に寒さへの耐性が失われてきている。食中毒の日がある種の臨界点だったような気もする。こうやって我々のからだには不可逆的なしるしが刻み込まれていく。

 書類作成などやりかけるが、すぐに飽きる。

 溜まっていたメールの返事をまとめて出す。

 夜、なにげなくテレビを見ていると、シンプソンズが放映されている。TVK の毎週水曜日午後9時。憶えておこう。続けてトリビアやらニュースやらを見ていたらそのまま眠ってしまう。

 23時ごろジャスコへ。む、カブトムシの成虫が売っている。俺んとこのはまだ幼虫なのに。ちょっと悔しい。

 帰ってきてから餃子作り。具を練って包んで。ちょっとチャレンジャー気味な具も。美味いのもあればイマイチなのもあり。

 食事後、しゃっくりが止まらず。そういえば、この間帰省した時、100回続けてしゃっくりすると死んじゃうという噂を聞いたな。100回に至る前に止まる。ほっ。