2005/05/19(木)

日記

 地震で目覚める。いや、一般人からしたら、こんな時間にまだ寝ているのかと言われそうですが。震源は千葉のあたりらしい。あのへん、地震の巣だからな。

 出先で作業の予定だったが、変更、今日は一日中家にいることにする。

 台所からごほごほという咳の音が。俺も台所へ。む、これは……ごほごほげほげほはくしょん。彼女がタイカレーのペーストに火を通してたのですが、香辛料の成分が気化して、部屋中えらいことになっている。ひーひー。

 というわけで食事はタイカレー。む、辛い。のココナツミルクをもっと足してもらう。辛いもの食うには体力いるからなあ。

 その後、昼寝。夜まで寝る。

 深夜、食事。やはりタイカレー。

 食べながら「チャングム」。むぅ、この倭寇の描き方、壬辰倭乱(秀吉の朝鮮出兵)や日帝支配のイメージがブレンドされてますな。なんかちょっと違和感。実際のところ、後期倭寇については、かなりの多国籍軍だったらしいが。

マンガ日記

 「自堕落」 所要時間58分。

 

# ソリトン 『地震の巣って聞いてなぜか蜘蛛の子みたいなのが銚子沖からワサワサ湧き出してる絵を思い浮かべて独り笑い。っていうか祝漫画日記再開♪(今日気づいた!)』

# morimon 『いやな光景だなあ。』