2004/05/28(金)

日記

 ジャーナリスト殺害。彼女は気になってテレビをずっとつけている。

 俺はメールを書いたり、ネットサーフィンしたり。マジソンズ博覧会が面白い。特に、悲惨な世界。いつの間にか時間が過ぎる。

 最後の一匹、いよいよ蛹室らしきものを作り始めた。でも、あまりきれいじゃない。大丈夫なのかな。

 夕方からジャスコへ。食材を買う。

 バレーは負けたらしい。「折角、選手の顔と名前を憶えたのに」「選手の顔と名前を私が憶えることなんてほとんどないのに」と彼女が嘆いている。

 晩飯はタコの刺身やらイカのお寿司やらシメサバやら海藻類やら。

 NHKで、「国境を越えた衛星放送が東欧革命にどう影響を与えたか」という番組をやっている。リトアニアの「血の日曜日事件」とか、私はまるで無知でした。

 朝生。宮台が吠えている。