2004/06/23(水)

日記

 すっかり風邪ひきさんになってしまった。のどがいがいが。おなかの調子が悪い。気持ち悪い。頭も重い。そのせいもあって、朝6時には目覚めてしまう。水分を補給する。しかし、外出もそんなにしないし、体力も使ってないし、何ゆえに風邪をひいたのか。寝冷えか。カブトムシか。台風が運んできた病原体か。あるいは水虫の薬で内臓が弱っているのか。

 少しゆっくりしていたらなんとなく楽になってきたので、また寝る。

 昼過ぎにまた起きる。動くと疲れるので、ただぼんやりと他人の日記などを読んでいる。でも目が疲れる。寝てる方がいいのか。でも、夏風邪って、寝たからといって早く治るというものでもないんだよなあ。

 夕方になるとまただるくなってきたので寝てしまう。寝たり起きたり。

 彼女は今日も中華まん作り。具は東坡肉。美味い。むしゃむしゃ。

 カブトムシの3匹目、土中で動き回っている様子があったので、成虫用の容器に合流させることにする。

マンガ日記

 「三ツ矢サイダーがうまい」(カゼひきにつき省力中……) 所要時間45分。

 

# ヨシヒサ 『森もっちゃん大丈夫ですか?昼間と朝夕の気温差、東京も大きいのかな?』

# tomo 『体力を使わないから衰えるという事も考えられるかも?まずはお大事に〜。』

# kamesato 『いかん。一刻も早くカブトムシのメスを手に入れないと手遅れに・・・。』

# hyakko 『な、なにーーっ!?』

# ヨシヒサ 『焼印を手に入れてからなら・・・』