2005/01/10(月)

日記

 太ってくるとおなかが痛くなるのだ。机に向かっているとつらいのだ。

 いや、まず前提条件として太ってきているかどうかはまだ未確認なのだ。ただ、年末年始ほとんど外に出ず体も動かさず、でも食い物だけはむしゃむしゃ食っているから、経験則でいうと太っているはずなのだ。でも体重計に載るのは少し怖いので、避けているのだ。

 で、それでなんでおなかが痛くなるのかというと、脂肪による圧迫が原因なのだ。猫背で机に向かっていると、腹の脂肪が行き場をなくして、無理に折り曲げられる形になるのだ。肉の段が押しつぶされるのだ。それが痛いのだ。辛いのだ。

 昼飯はパスタ。

 食後、「トリック3」を見る。いいところで以下次回。

 続けて、「アリ」を見始める。しかし「せっかく太陽がさんさんと差しているのに、見てたらあっという間に時間が過ぎるから、なんだか勿体無い」という彼女の意見を取り入れ、一旦中断。

 去年の年末に参加したとあるパーティの写真を遅ればせながらネットへアップする。参加者に連絡する。

 とある場所の LAN サーバに少々不具合発生。原因調査。よくわからん。DNS 解決がうまくいってなかった時間帯があるようだが、それのせいか。

 読書したりも。今日は仕事あんまりしてません。いかんな。やるべきことはたくさんあるのに。

 ジャスコへ。食材をたくさん買う。ネギが売り切れなのは痛い。鍋にはほとんど必須の野菜だというのに。

 晩飯は、甘エビの刺身(大量)、甘エビの味噌汁、サーモンとワカメとキュウリとカマボコのサラダ。

 で、「アリ」の続き。面白さはほどほど。俺としては、ドキュメンタリー「モハメド・アリ かけがえのない日々」の方がお勧め。

 

# やっちん 『脂肪による圧迫が原因なのだ > といって人はだんだんとゴムパンに走るが,あえてベルトをつけ,痛みも常に意識しております。(経験則)』

# morimon 『新聞で読んだけど、きついベルトつけると、慢性的にストレス物質が分泌され続けることになるらしいよ。気をつけて。』

# やっちん 『やっぱり,ストレス太りだったんだ』