2005/04/09(土)

日記

 中国の反日デモがスゴイことになっている。竹島・独島問題といい、どうもなんだか最近中国や韓国の動きがアヤシイ感じ。小泉政権のやり方にいろいろ問題があるのはわかるが、だからといって、このタイミングでこの加熱のしかたはどうにも不可解。中国・韓国の国内事情がいろいろ絡んでいそう……。いや、それとも21世紀的な東アジアのストリームなのかね。旗振っている人間の本当の目的は、表向きのアピールポイントとはちょっと別のところにある感じがしますが……どうなんでしょう。

 今日は、Nくんとその彼女のYさんが来宅するので、必死こいて部屋の掃除、掃除、掃除。……ああ、疲れてきた……まだ散らかっているけどまあこれでよしとしよう。俺の生活って、たまにこうやって人を呼ばないと、部屋が片付かないんだよな。

 で、2人が来宅。初対面のYさんはとても綺麗で素敵な方。Nくんは幸せ者ですね。

 食い物はサムゲタンと海鮮キムチが中心。うまい。でも、キムチが辛い。最近、年のせいか、辛いもの食うと内臓が疲れるんだよな。しかし食う。うまいから。

 楽しく語らっているうちに夜。橋まで2人をお見送り。

 俺と彼女は近所をぐるっと散歩。夜桜を観賞する。

 深夜、とあるストレージサービスの会員特典として無料ダウンロードしたAQUAZONEをインストール。ふむ、意外に面白くないものだな。やっぱ本物じゃないとな。