2006/02/14(火)

日記

 今日はバレンタインだが、ま、それはスルー。暖かい1日。そのせいだかなんだか少々頭が痛い。高校生くらいの頃から、春先の風の強い日にこういう頭痛がする。理由は不明だが。

 朝飯はトースト。昼飯は相変わらずカレー。未だ胸焼けと口内炎。

 録画してあったフィギュア・ペアを見る。中国人ペア着地失敗→演技再開→メダル獲得のあたりの流れがなかなかの見物。

 隣町までお散歩。小さなスーパー(なんか矛盾した言い方)でお肉などを買う。

 ジャスコでも買い物。初ガツオが売られている。買おうかなとも思ったが、今日は敢えてカスベ(02/09の日記参照)を優先。

 「スウィングガールズ」を見る。まあ、予想した通りのお話。それなりに面白いけど、あの楽器の扱い方はないでしょう。

 晩飯は鶏とジャガイモのキムチ鍋。

 オリンピックを眺める。アルペン複合で、コース添いの背の高い樹木のてっぺん近くにしがみついている謎の人々。その正体はコーチ。コースを読むために高いところから見ているんだと。なんとなくシュールな光景。

 クロスカントリー・チームスプリント。なんていうか、すごく一生懸命プレイしているのはわかるのだが、素人の俺には、そのスゴさがよくわからん。

 夜になると、頭痛はますますひどくなる。

 

# 翡翠 『中国のあのペアは好きです。』

# morimon 『あの2人はワイルドですね。俺としては4位(だったかな)のロシアペアを応援していたのですが。』