2007/04/06(金)

使用上の注意

 溜まっていたネット定期巡回。

 メールの整理と部屋の整理。

 朝飯は、トマト+ワカメ+ヨーグルト+目玉焼き+パン+ジュース。

 体重が減っている。これは激務のメリットなんだろうな。

 打ち合わせのため、外出。地下鉄まで、隣人と一緒になる。しばらくぶりに外の人と話すのもあって、なんだか俺はおしゃべり。

 移動中に電話したり。

 打ち合わせ中も俺はおしゃべり。

 スケジュールの間隙を縫って、美容院へ。髪をばっさりと切ってもらう。ここでも俺はおしゃべり。

 また外出しようと思ったところで急な修正作業が入る。結局、今日のところはU君と会えず。

 彼女と松屋で待ち合わせ。浅草に移動。

 山宮商店へ。2005/03/122006/06/07に訪れて、今度は3回目。プレゼント用に和傘2本を買う。色はオレンジと新橋。店の方に「使用後は先っぽを上にして開き気味で日陰に干す」「油が固まると使えなくなるものなので、その前にちゃんと実用として使う」「紙がくっついてしまった時は温風を当てながら開く」といった使用上の注意を伝えておいてねと言われる。はい。伝えておきます。

 近くの陶器屋で彼女が色々見ている。ご主人が病気とかで、奥さんがお店を守っているのだとか。昔仕入れた在庫が残っているので、今ではあまりないような形のものがお値打ち価格で手に入ったり。

 ちょっと散歩。道すがら、せんべいを買って食べる。

 上野周辺でしばし迷った後、上野物産へ。キムチを買う。

 修正作業の電話が入ったので、帰宅。仕事する。

 文春とモーニングを買ってきて読む。

 夕寝。

 明日のスピーチを考える。じっくり練る時間がない。加えて、最近の疲れで思考力が……。

 晩飯は、豚とヤーコンのキンピラ+エゴマキムチ+トマト+ルッコラ。

 また、メールの整理と部屋の整理。