2007/05/27(日)

ケチは災いの元

 昼飯は、お好み焼きの残り。

 HDD の1つがクラッシュしていることに気づく。とりあえず読めそうな部分だけサルベージ。入っているデータは、何かのバックアップだったり、古いPCの HDD を念のためにコピーしたものだったりなので、重要性はそんなに高くないのだが。とはいえ、対処の時間をとられるのが困る。

 そういえば、この HDD からして、去年の今頃に不調だった ノートPC の HDD を取り出し、外付けドライブとして再生したものなんだよな。元々信頼性に欠けているものを使っていたわけで。1年かけて、本当に壊れたっぽい。

 結局、俺のケチさ加減が災いの元なんだよな。

 明日、ビックカメラで、バルクの HDD でも買うか(やはりケチ)。

 くさくさしてきたので、しばし散歩。

 晩飯は、シチューとベーグル。

 夜は、スクリプト書きと資料読み。予定通りは進まず。