2007/05/28(月)

安いが安くない

 朝飯は、ベーグル。

 午前中から会議。

 午後、ビックカメラへ。バルクの HDD(320GB)を買う。8680円也。昔に較べればもちろん安いのだが、払う額としては小さくない。

 ジャスコにも寄って、食材を買う。

 昼飯は、シチューライス。

 HDD の設定やらコピー作業やら。これくらいの容量になると、フォーマットするだけでえらい時間がかかるのね。

 今後のスケジュールを詰めたり。どうも集中して何かするという風じゃないな。

 またシラトリさんあての間違い電話がかかってくる。「どちら様ですか」とたずねたところ「※※※」との答。ええっ、ということは、シラトリさんは※※※の※※なの? 想像が膨らみますなあ。しかも、かけてきた人の市外局番から場所まで特定できるオマケつき。いやー、解約した電話が元でこれだけプライバシーが分かっちゃうなんて、ホント怖いですね(という訳で一部伏字)。

 晩飯は、明太子オムレツ+タイ風カレー+シチューの残り。

今日届いた本

 原 武史「滝山コミューン一九七四」。

 

# Mantis 『「滝山コミューン一九七四」、 Amazon に見て早速買ってしまいました。団地で幼少期を過ごしたのはわたしにとっては買わないわけにはいかない本ですね。紹介してくれてありがとう。』

# Mantis 『「団地で幼少期を過ごしたのは」の「のは」は取ってくださいね(^ω^;』

# morimon 『この本は、どっかで紹介記事を読んで、本で出る前から気になっていたんですよね。』