2008/01/03(木)

伊勢神宮と新年会

 朝食は、昨日の鯛の吸い物を再利用した雑煮。

 相変わらず wii。ボーリング上達。ゴルフは難しい。野球は面白いけど、球の種類がもう少しあればな。

 昼飯はおにぎり。おやつに御福餅。

 伊勢神宮へお参り。サンアリーナまで行けばバスが出ている。途中まで歩き、そこから父親の車にピックアップされて、サンアリーナまで。

 伊勢神宮到着。山に囲まれている。お正月に内宮に来るのは何年ぶりだろう。

 お守りを買う。おみくじは買わない。というか、伊勢神宮には売ってない。

 帰りのバスに乗るために大行列。間違った列に並んでしまった人もいる模様。かわいそうに。

 一旦家に戻った後、高校の同窓会的新年会へ。久々の再会もあり。

 1時間半ほどで切り上げ、今度は親戚の家へ。お年玉をあげる年なんだよな、俺たち。というか、親戚が集まった時に中心になるのは、俺たちの世代になってきている感じがする。