2009/01/03(土)

帰京

 彼女はまた咳がひどい模様。

 なんだかバックアップがちゃんと動いていないっぽい。スリープ時に目が覚めていない感じなので、ちょっと修正。

 また「メジャー」。

 朝昼飯は、蟹と雑煮。

 甥は勉強している。平行と直角の問題は、なんだか間違い探しのよう。

 ちょっと散歩。川べりを歩く。鴨がたくさん。

 疲れたか、ちょっと喉が痛い。軽くだるい。

 抹茶とお菓子をいただく。

 また「メジャー」関連番組。NHK は新年早々こればっかりでいいのか?

 晩飯は、チーズフォンデュ。

 お義父さんは、Google map や、ネット上にある外国語(リトアニア語とかエストニア語)の教材に興味津々。文法解説書を印刷する。

 荷物を宅配に出した後、駅へ。皆さんとさようなら。のんびりできたお正月でした。ありがとうございました。

 そして帰宅。写真の整理など。

 携帯用ケーブルが死んでいる。きちんと認識しない。細いものでつっついて金属端子を起こしてやったらなんとか復活。

 サンドイッチと紅茶を飲んだ後就寝。

今日届いていた本

 ロバート L.フォワード「竜の卵」、西村 淳「面白南極料理人」、半藤 一利「日本のいちばん長い夏」。