2006/01/03(火)

日記

 焼きみかん? また変なレシピを見つけてきましたね。世の中にはそんな料理があるのですか。

 「食べる?」と俺に尋ねる彼女。いや……。それより、なんだか焦げたニオイがとても不気味なんですが。プラスチック焼いたみたいな感じですよ。

 まあ、でも、何事も経験ということで一口だけ恐る恐るいただく。……うーむ。なんだか焼き芋みたいな風味も。筋とか皮に含まれるデンプン質が糖化するのかな。

 でも、普通にミカンを食った方がずっと美味しいですね……。これからの人生で、再び食うことはないでしょう。

 そういや、愛媛では、給食にオレンジジュースで炊いたご飯が出るらしいですね。

 実は昨日から起きっぱなしのまま。ぼんやりと箱根駅伝を眺める。うわ、順天堂大学のキャプテン、ふらふらで走っているよ。独走状態だったのに、2位以下に追い抜かれちゃったよ。すごいシーンだなあ。スポーツって怖いなあ。可哀相だなあ。

 今日はいい天気。日が当たるとやっぱり気持ちいいですね。

 床の上で寝転んでいるうちに寝入ってしまう。今日の夢の内容も書いておこう。どんぐりとドラゴンボール7つを一緒に焼くと黒いシェンロンが現れる。邪悪でめちゃくちゃ強い。クリリンが殺される。

 今日はそのまま床暖房の上でごろごろする一日。時々起きてラクガキしたりも。

 食事は相変わらずお雑煮。真鯛のアラ入り。結構身がある。水菜は家庭菜園で収穫したもの。

 そういや、31日に Amazon で注文した一青窈のCD、まだ届かんなあ。IT時代といっても、正月だから仕方ないのか。

 

# みよし 『給食にオレンジジュースで炊いたご飯が出る!と主張してたのは国澤君でしたね〜 なお,愛媛でも出ない地域の方が多いです.たぶん.』

# morimon 『懐かしいですね。彼は今何してるんだろう。ネットで色々調べてみると、意外に美味いという話もありましたよ。』