2010/01/07(木)

湯島天神

 午前中は、継続中の作業の続き。

 昼飯は、またまた早速の白菜と豚バラの重ね蒸し+人参のグラッセ+味噌汁+梅じゃこご飯+ブリ。

 移動中、モーニングを読む。

 打ち合わせの後、湯島天神に寄る。これが初詣ということになるのか。

 梅が咲いている。

 ここは15年くらい前に人生最初の凶を引いた場所。今回は大吉。2005年以降50回中23回が大吉。

 安産のお守りも買う。天神様で安産祈願というのも変な気もするが。

 ビックカメラへ。100W形よりも明るい電球形蛍光灯を探すが、売ってない。

 隣町のホームセンターへ。150W形発見! 工事現場用として売っているものらしい。2個買う。

 スーパーでキノコ類も買う。

 早速、蛍光灯の設置。確かに明るいようだ。でも、6500度にしてはちょっと色味が青いような。

 晩飯は、昼のメニュー+ジャガイモと鶏の煮物。

マンガ日記

 「湯島天神」。所要時間は1時間50分くらい。

 

# T隊長 『「凶」に、箱のフタが開いて芽(メ)が出掛かってる、という見方もあるらしいですね。ちなみに私の初詣おみくじは小吉でした。』

# morimon 『うまいこと言う人がいるもんですね。』