2010/05/28(金)

諸手続き

 朝飯は、カレー。

 洗濯などの家事。

 届出をするために、朝から病院と家を行ったり来たり。

 生協が来たり、新ケータイが届いたり。

 昼飯は、カレーとパン。

 13時に自転車で役所着。出生届・住民票・出産育児一時金・健康保険・マル乳・子ども手当て。

 その他、厚生関連サービスの手続き。

 午後は、家族3人で過ごす。赤ちゃんと一緒にいると、瞬く間に時間が過ぎていく。

 時々、眠りながら、まぶたの中で目が動いているような気がする。レム睡眠って、新生児にもあるのか。

 赤ちゃんが生後初めて聞く音楽は、ゲイリー・バートン&小曽根真「VIRTUOSI」(俺の子守唄と病院のBGM除く)。心なしか、ピアノの音を聴くと、少しおとなしくなるような。お腹の中で聞かせていたせいか。もちろん、俺の気のせいかもしれない。

 晩飯はレトルト鰻。

 帰宅後、調べ物したり、記録づけしたり、メール書いたり、新ケータイをいじったり。

 Felica 関連のデータを移行しなくちゃなんないのだが、店頭でやるのが便利みたい。

 頭の「大泉」は有名だが(押すとペコペコするところ)「小泉」というのもあるらしい。気をつけねば。

マンガ日記

 「機先を制する」。所要時間測り損ね。たぶん1時間前後。

 

# ヨシヒサ 『先制攻撃…この発想はなかったなあ(>0<)』

# morimon 『相手も慣れてきたのか、先制攻撃も効き目が薄くなってきました。』