2010/06/11(金)

ブルーベリー復活

 枯れたかと思っていたブルーベリーの苗が復活。これで2株そろった。ブルーベリーって、確か2株以上ないと結実しないんだよな。

 朝飯は、摘果した自家製ピーマン(ほんとはパプリカ)とにんじんのキンピラ+トマト+ヨーグルト&果物類(いつも書くのを省略しているけど)。

 赤ちゃんはとても不思議ないい匂いがする。なんの匂いなのだろうと夫婦で話し合う。お乳とも汗とも違う。混じってるけど。

 昼飯は、ゆでブロッコリー+キンピラ残り+トマト+磯揚げ+塩鯖。

 赤ちゃん、舌を出す仕草の真似をするようになった。数日前からそんな感じはあったのだが、今日は確信に変わった。親バカの思い込みかもしれんが。

 晩飯は、ニラ饅頭+チンゲンサイ+トマト+磯揚げ+塩鯖の残り+寄せ豆腐+焼きシイタケ。

 仕事も色々と動き出す感じ。頑張らなくては。

マンガ日記

 「機会損失」。所要時間60分。

 

# okubon 『おー、赤ちゃんかわいいみたいだねー。もう赤ちゃんって目とか見えてるの?』

# morimon 『かなり見えているようです。こちらを見つめる姿を眺めて幸せな気分に浸っています。』