2006/06/11(日)

テントウムシの蛹

 夜更かしのせいで、1時間半ほどの寝坊。

 今日も雨か。天気予報と違うじゃないか。

 テントウムシの蛹を発見。1週間ほどで成虫になるはず。彼女は、悪い虫かと思って、危うく取り除くところだったらしい。いや、正義の味方ですから。

 朝飯は、メロンパン+バナナ+クッキー1枚。

 週に一度の掃除機がけ。そしてゴミの処理。生ゴミがすぐに臭くなる季節になりました。

 昼飯は、パスタ。

 HDD の整理が続いていたり。やたら時間がかかるな。FastCopy というソフトを使ってみる。高速コピーツール。同種のものとしては、Fire File Copy ってのもあります。

 うっかり、バックアップ格納場所をさらにバックアップしていました。日々増大する入れ子フォルダ……。というわけで削除作業。しかし、削除するだけでもえらい時間がかかりますな。

 晩飯は、シャケとキャベツのホイル焼き+味噌汁+大葉ニンニク醤油ワカメ。

 サッカーを見ているうちに遅い時間になったので、就寝。