2011/01/04(火)

歯が生えてきた!

 赤ちゃんの歯が生えてきた! 喜ばしい。

 酢飯の残りに醤油とわさびをつけて食べる。追加で茶碗蒸し。

 昼飯は、てんぷらそば。

 おやつのお汁粉で胸焼け。

 まだほぼ休日モード。

 離乳食は今日から2回食。朝も夕方も残さずに食べてくれる。

 晩飯は、餅抜きのお雑煮(?)+伊達巻+ホタルイカの沖漬け+鯖寿司+ビール(歯が生えた記念)。

 1月2日の分のマンガ日記を描く。

 

# たにぴぃ 『うちの子ども達は二人とも2ヶ月ちょっとで歯が生え始め、完母だった私は、いつも乳首は切れて授乳は痛みとの戦いでした(泣)奥様も母乳だと、そのうち乳首を噛まれて悲鳴をあげるかも…。』

# morimon 『そ、それは怖いですね……。しかし、2ヵ月で歯が生えるなんて、すごく早いですね。』