2010/01/04(月)

仕事始め

 仕事始め。まずは税金事務。

 朝飯は、ホットケーキ。

 ATM&郵便局へ。

 ジャスコにも寄って、食材や湯たんぽを買う。

 昼飯は、おろし納豆そば。あまったつゆにはご飯を入れて食う。

 溜まった新聞を読む。

 しばし夕寝。

 そしてまた仕事。

 しめじ(実はヒラタケ)となめこ収穫。

 晩飯は、お煮しめ+味噌汁(なめこ入り)+ぶり+焼きしめじ+小松菜のおひたし。

 「僕の彼女はサイボーグ」。なんとかならんのか。

マンガ日記

 「路頭に迷う」。所要時間は75分くらい。

 

# MICHAEL 『逆に初詣に行って健康のお守りを買って、風邪になるのも嫌ですよね。』

# morimon 『そうなんですよ。』

# ぺどろ 『・・・昼飯が二回?ホットケーキ食べたくなりました。』

# morimon 『朝飯でした……。』

# あやつか 『うちも僕が感染したら(実家などに)隔離されるのは既定路線です。』

# morimon 『ちょっと寂しい話ですね……。』

# あやつか 『こればっかりはしょうがないですね^^;。問題は母親のほうが感染した場合…。』

# morimon 『うちの場合、外出回数から言って、感染経路は私の方だけに限られそうなので、その辺は多分大丈夫(?)かも。』