2004/01/04(日)

日記

 今日も起床は昼前。日向ぼっこをしながら新聞を読んだり。しかし、少しノドが痛いな。風邪気味か。やばいな。今年初めての雑煮を食う。彼女が作ってくれた。昆布と醤油と鴨肉とほうれんそうと水菜とお餅。シンプルなもの。美味い。食ったあと、布団でごろごろしていたら、また寝てしまった。最近、プロジェクタでテレビを天井に投影したのを眺めながら眠りにつくというパターンが結構ある。1時間くらいして起きる。ソフトを整理したり、マンガを読んだり。晩飯は博多ラーメン。しかし無為な時間が多いですな。どうせだらだら過ごすのならだらだら過ごすなりに少しでも役に立つことをやらなくちゃ。そうだ、英語のディクテーションをやるっつーのはどーだろう。というわけでソフトを探す。ふむ、えいご漬けというのが人気あるらしいな。ベクターでも買えるみたいだし。というわけで早速買う。ううむ、無印2回戦はかなり易しめ。対話編だけでよかったかも。でももう3つ買っちゃった。まあいいや。というわけで、これで遊んでいるうちに深夜。寝る。

マンガ日記

 「密かな目標」 所要時間58分。

今日届いた本

 「ドラゴンボール 完全版 (27) (28)」。