2011/08/18(木)

パパの完敗

 朝飯は、メロン。

 昼飯は、豚肉のまいたけのみぞれ煮+とりからあげ。

 晩飯は、華麗のみりん付け

 赤ちゃんが、自ら隠れながらひとりいないいないばあをしている。ニコッと笑ってとてもかわいい。

 最近、赤ちゃんは歌を歌う。といっても、まだ、4拍のリズムを繰り返すだけの段階だが。ある程度音階もある。ABCの歌がお気に入り? 一方、3拍のリズムで歌っているのはまだ見たことがない。ただ単にあまり耳にしていないからか、それとも人間にとって4拍が一番自然なのか。

 赤ちゃん、手をパーにして突き出しているので、ほくそえみつつ、「じゃんけんぽーん」といってチョキを出したら、とっさに握ってグーにされた……。パパの完敗です。