2003/08/18(月)

日記

 歯ブラシがない。昨日掃除に使っちゃったのだった。しかたないので指で口を磨く。で、久々の仕事場。両親が持ってきてくれたお菓子を土産(?)にする。旅行してた人やら帰省してた人やらの土産で、すっかり日本物産展状態。恒例の月曜打ち合わせの後、グラビアサイト制作をしたり、占いCGI の登録作業をしたり。晩飯はラーメン。夜食におにぎり。歯ブラシも買う。昼にもカメラマンのKさんに、デジカメどんなのがいいでしょうねと聞いたのだが、自分でもちょっとネットで調べてみる。考えれば考えるほどわからなくなってくる。ズームは 10 倍とは言わないまでも4倍とか5倍とかあったら楽しいだろうし、AF にかかる時間とか起動の時間もはやいほうがいいし、グリップ感はあったほうがいいし、でもあんまりでかいのはイヤだし、マニュアル操作は一通りできた方がいいし、前使ってたのが200万画素だから、ちょっと出世ということで300万画素は欲しいところだし、光学ファインダーもあった方がいいし、レンズも少し明るめな方がいいし、予算的には6万くらいまででおさめたいし、電池をやたら消耗するのはペケだし……。候補はカシオの某機種かコニカの某機種かペンタックスの某機種といったところか。ちなみに今使っているのは富士フィルムのやつで、婚約者が持っているのはオリンパスのやつ。違いを楽しむためにもこの2メーカーはあえて避けたいところ。……なんて言っているうちに、思わず、Amazonで買っちゃいましたよ。ビックカメラよりか安かったし。結局キヤノンのにしたよ。

マンガ日記

 「後先考えずの日々」 所要時間72分。