2016/01/02(土)

ご馳走

 米を収穫し、ポップコーンを売りつつ、対称性の破れについて考察する……そんな初夢でした。

 おせちなど。

 昆布巻きは100回くらい噛むと美味いことに気づいた。

 今日も昼飯抜き。

 自転車でO公園。途中、年賀状を出しに行くSちゃん母子に会う。お昼ご飯はクロワッサン。パパはダイエット。持って行ったプラそりでそり遊び。Iに移動。途中、遊具。L。またO公園。そり遊び。一旦帰宅。今度は歩きでAへ。階段降りる。刺身など買う。

 昼飯抜くだけで、くたびれかたが随分違うな。

 三歳の時大泣きした獅子舞、五歳の今も怖がって近づこうとしない。

 夜は、手巻き寿司。

 2016年内にこれを超える食事はもうないのではないかと思われるご馳走を食べた。

 海苔が足りなくなって買いに行く。

 自分で作ったパズルに、「難しい」とご機嫌斜め。

 娘に、勇気100% の歌詞を紙に書き写させられるという重労働。