2016/01/01(金)

宝石好き

 新年早々、LAN 内サーバの調子悪い。

 どこがおかしいのかよくわからん。

 お節とお雑煮。

 娘の元素好きが宝石好きに移行しつつあって、ヤバイわ。

 鉱石の図鑑が届いている。

 図鑑を持って自転車でO公園。クロワッサン。パパはダイエット。段ボールでそり遊び。Aに移動。L。

 娘は、紙を折ってはホッチキスで留めて、題名だけの薄い本を量産している。

 「まちがえるときには」

 「まもってくれたらいいね」

 「やっぱりじぶんはじぶんだね」

 など、意味不明なものが多い。

 「やっぱりじぶんはじぶんだね」には、同じキャラクターで「よるのまち」という本もあるらしい。

 中身も描いて、いくつか絵本作り。

 カニとビール。美味すぎるのでダイエットにならない。

 酔っ払う。

 LANのサーバだけじゃなく、体重計も調子悪いようだ。