2017/05/28(日)

海王祭

 しかし、普通に5時台とか6時台に起きるようになっちゃったなあ。

 バラエティと呼ばれる番組が全部なくなっちまえば、テレビ離れしている人も戻ってくるかもしれない。

 お湯が出るまでの出しっぱなしの水を有効利用する方法はないだろうか。

 バスで海王祭。

 乗船は計4回トライしたがすべて抽選漏れ。

 アイス。和船。ロープで飾り作り。ボート漕ぎの練習。10分くらい漕ぎ続けて1011m。フリーマーケット。狐3兄弟のアニメ。ペーパークラフト。フリーマーケット。明治丸。クイズラリーで貝もらう。ロボット研究会。プラネタリウム。

 門仲まで歩く。マクドナルドでハッピーセット。帰りはバス。

 たとえ建設したてのビルが立ち並んでいても、新しい街の空が広く感じられるのは、街路樹が伸びきっていないからだろうか。

 帰宅後、肉の炒め物二種。

 今振り返ると、大学というコミュニティに属していた頃は、有形無形の文化的なものへの支出をコミュニティに肩代わりしてもらえていたという点で、年間にして何十万とか百何十万とかの価値を享受していたんだなと思う。

 いや、まさかとは思うが、娘の2週間前のヤツがうつってたりしないよね?

 # 俺ではない。